最近、読者になってくれる方が増えて嬉しい限り。

ですが、リアルな世界でもこのブログの存在を知る(教えた)ヒトが増えてきておりまして。。。

 

各所に気を使いながら記事を書くのがおっくうになっちゃいました。

自分のせいですが。


で、しばらく身を伏せようかと思います(笑。

 

「裏」のブログがみつかっちゃったら、それはそれで良しなんですが。

切れ味を取り戻して(もともと切れ味なんかあったのか?)帰ってきたいと思います。

 

じゃ。

昨日は仲良しの社長と代々木naruへ。

jazzでswing。

 

チャップリン作曲の「smile」が心に沁みました。

そう、「笑顔なら良いことあるよ」ってノリがgood。

そして、某社長のブログに

どんなに苦しくても人の前では常に笑顔でいよう。苦しい顔は一人で鏡を見ながらしよう。そうしたら運が向いてくるから。」という言葉を発見。

 

何かsmileに繋がる精神かも。

 

さて、今日も頑張りますか! 


最近、針の穴を通すがごとき仕事ぶりを求められる。

 

やだねぇ、「金じゃなくて。。。」と言っていた人まで欲の皮がつっぱっちゃうのって。

あまり見たくない。

 

 

  

そんな中でGoogle風のロゴを作れるサイト を発見。

ちょっと遊んだら、気分転換できました(^^

おすすめっす。

 


本日は某港区のベンチャー企業で、22:30スタートのmtg。

で、終了したら24:00をまわってました。

 

自分の会社で資料作成などをして遅くなることは茶飯事ですが、酒もない社外の方とのmtgで日付が変わったのは初めてかな。この会社は社長を捕まえるのが難しく、次回のmtgは恵比寿で朝食を摂りながらってことになった。

 

私の仕事は多くの利害関係者のバランスを取って進めていく仕事。

「やってられるか!」って言ってしまったらそこまで。

いかに忍耐強く勧められるか、自分との勝負でもあります。

 

結果が全て。

がんばるしかないです。

サイバーエージェントの藤田社長が奥様と離婚されたそうな。

 

 

原因とかについては芸能レポーターにでも任せてと、、、

 

 

 

彼のブログを読んでいく中で私の琴線に触れた言葉がある。

「社員の皆さんに対して、私がプライベートと仕事の両立を自ら証明しなくてはならない立場なのに、それができず、情けないです。」というくだり。ここに藤田社長の人柄、CA社員への想いがにじみ出ていると思います。

 

 

一方、 

 

 

とある経営者のブログを読んでいて見つけたのだが、経営者としての「道」を邁進すればするほど孤独になり、家族に集中する(依存する)ようになるという持論を展開されている方がいらした。ある意味頷ける。外の世界に対してバリアを設けたり、緊張を強いられたりする経営者がその「鎧」を解けるのが家族の前だけになってくるということなのだろうか。まぁ、そうは言っても、まれに家族の前では「鎧」を脱いだふりをして、違う場所で「鎧」を脱ぐ方もいるみたいですが。

 

経営者でなくてもお仕事の忙しい方は多くいらっしゃると思います。「プライベートと仕事の両立」ってのは本当に難しいもんですよね。私も離婚経験者のはしくれですが、次の結婚に思いをはせる一人でもあり、、、藤田社長のような嗚咽にも似たブログを見ると何か考えてしまいますね。

 

 

 

 

ただ、わたくし、昔から決めていることがあります。

 

「私と仕事のどっちが大事なのよ」風の詰めに走る女には

 

 

 

 

 

 

 

 

カノジョが何でそんな事を言わないといけなくなったかまで思いははせるが、決まって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕事じゃ、ぼけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」的なことを言うことにしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも大事にきまってるじゃない。

聞くなよってカンジ。

 

 

事実、もう数年聞いてないし、できれば今後も聞きたくない。

 

 

 

なーーーんてことにまで考えが及びましたとさ。

おしまい。

meddlerさんからスイーツバトンなるものをいただきました!!

自称「バトン好き」の私としてはお答えせずにはいられませんっ。

 

それじゃ、早速行ってみましょう♪

 

Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

 

 ・「成城アルプス」 (ここのパティシエの弟と知り合いですが、ホントに美味しい)

 ・人形町「柳屋」(たい焼き屋の名店)

 ・舟和(言わずと知れた芋羊羹のお店)



Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は? 

 

 スイーツじゃないんですが、、、「イタリアン好き・・・」ってことで

 リストランテ濱崎(イタリアン)

 marunouchiOLさんにトラバいただきましたが、未だにいけてません(悲



Q3:一番好きなスイーツは?


 生クリームたっぷり系のケーキっすかね。あと、チョコも好きです。

  

 

Q4:夏に食べたいスイーツは?

 

 ガリガリ君(アイス)  スイーツですよね?(^^

 

 

Q5:このバトンを3人の方に回して下さい。  

 

 もしも気付いたらお願いします。

 sanpoさん

 nikki-nikki-nikkiさん

 moon-angelさん

  

よろしくお願いします!!

 

BENNIE K
Dreamland

コカ・コーラのCMで使われているbenniekの「dreamland」。

耳に残りますよね~。

 

ですが、私、

 

 

このアーティストの名前、ベンケー(弁慶)かと勘違いしてました(爆

惜しい。

昨日はsilver.gで半分仕事、半分プライベートな(?)飲み会。

その後、男4人で「We」へ。

 

Weに入ると、お仕事でお世話になっている社長と偶然遭遇。

 

 

 

そして、楽しい反省会スタート。

 

 

 

お店の方、大声出してすいません。

 

解散は26:00.

 

同年代だからか、バンビナッチョな四人でした。

たまには良いよね、騒ぐのも。


久しぶりにCDを買った。

「Def Tech」 というハワイアンレゲエのグループ。

 

オリコンチャートで1位になったりしていたので気になっていたのだけど、「夏らしい曲を仕入れたい」ってコンセプトから「My Way」という楽曲の入ったアルバムをご購入。これがはまりました。iPodに入れて通勤途上で聞きまくってます。

 

それと、同じコンセプトからTSUTAYAで借りたのが、ケツメイシの「ケツノポリス4」。

この中に収録されている「さくら」って歌がこの上半期に最も売れたCDだとか。

 

知りませんでしたよ。このグループ。ってか、ケツメイシって何?ってカンジ。

 

 

 

えぇ、えぇ、オヤジですよ。(^^

 

 

 

悔しくて検索エンジンに「ケツメイシ」って叩き込んだら、「決明子っていうエビスグサの種子。漢方で、緩下剤、消炎・利尿薬などに用いる」とかと出てきました。これのことかな?

 

 

それとSMAPが新曲を出しましたね~。『BANG! BANG! バカンス!』というタイトルらしいです。

ただ、テレビでよく流れる『baby BANG! BANG! BANG!♪』って歌詞のところがシブがき隊の「100%…SOかもね」の『baby burn! burn! burn! ♪』に聞こえます。 

 

私だけ?(←だいたひかる風でね

本日は日中の暑さを避けて夕方から活動開始。

 

4時過ぎから品川駅近くにできたAQUASTADIUMへ。

色んなご意見はあると思いますが、正直つまんないです。

圧倒的に水槽スペースが狭い。魚の種類が少ない。イルカショーはつまんない。

八景島>品川水族館>(いくつかあって)>AQUASTADIUMってカンジ。

 

その後、気を取り直してもんじゃを食べに月島へ。

 

「海鮮もんじゃ片岡」 へ。

めんたいもんじゃ+お餅+チーズという最強の組み合わせとミックスお好み焼き。

ペロッとたいらげました♪

 

そしてメイン(?)のあんこ巻シューアイス」!!

 

あんこを練りこんだ生地をクレープ状に薄く焼き、焼きたての生地でシューアイスを包むってヤツ。聞けば実用新案まで取っているらしい。

 

確かに「うんまい♪」

 

お試しあれ。